Profile

駒田 菜月 (こまだ なつき)


ロイヤルセラピスト協会 認定講師

タッチケアスペシャリスト(ベビースキンケアセラピスト、ベビーマッサージセラピスト)


★★★★★

9歳の娘と6歳の息子をもつ二児の母親。

大学時代に心理学を学び、教育現場の心理臨床からみた不登校について研究。

特に母子関係の愛着形成や児童臨床心理学などを学び、子どものこころに興味をもつ。

卒業後は、神経内科精神科クリニックで働く傍ら、幼稚園に勤務し幼児と関わる。

その後、不登校生徒を支援する適応指導教室に勤務し小学生~中学生と関わる。

結婚を機に退職し、妊娠、出産を経て子育ての経験をする。


クリニックで関わった人たちや、幼児~中学生、不登校の子どもたちと過ごす日々から

こころと向き合う大切さを学び、誰もがもってうまれる『こころ』が育つということを近くで感じました。


自身が母となり子育てをする立場になった今

肌と肌を触れ合うことで、『こころ』に伝わる愛があること。

タッチケアの素晴らしさを実感する日々にあります。


息子が生まれつき肌が弱かったことから

ベビースキンケアと出会い

子どもの為に何とかしたい…とベビースキンケアを勉強、のちにベビースキンケア講師となりました。


ベビースキンケアで子どものお肌を守ることがタッチケアにもなり

それが肌を育てると同時に、『こころ』を育てることに繋がります。



自らの経験を通して

少しでも多くのママに、愛を伝えるベビースキンケアとベビーマッサージに出会っていただきたいです。

ママの愛に寄り添ったお教室でお手伝いできたらと思っています。


★★★★★



[資格] 

ベビースキンケアセラピスト(RTA)

ベビーマッサージセラピスト(RTA)

リンパケアセラピスト(JADP)

フェイシャルリンパケアセラピスト(JADP)

ヘッドリンパケアセラピスト(JADP)

幼児心理アドバイザー(東京カルチャーセンター)

認定心理士(日本心理学会)

中高教諭一種免許状(国語科)